笑顔のヒント

ストレスの無い元気な毎日を過ごすために

落ち込んだ時に気分が上がる「立ち直る方法」セミナー

time 2016/05/10

落ち込んだ時に気分が上がる「立ち直る方法」セミナー

第三の笑いセミナー 東京

これまでの人生で何度も落ち込んだ事があるとずっと引きずってきていた私でしたが、

第三の笑いを身につけてからは立ち直りが早くなりました!!

来月、現役看取り看護師の後閑愛実さんと一緒に、

仕事や恋愛や死などの大きなショックから立ち直るためのセミナーを開催します。

今、落ち込んでいない人でも、知っておくと立ち直りが早くなる情報をお伝えします!

 

「立ち直る力」には三つの勇氣が必要です。

一つ目は「受け止める勇氣」です。

落ち込んだり、自棄になっているときは現実から逃げようとしている時です。
今の自分の現状、特に認めたくない面を認めることで人は前向きになり始めます。
そのためのキーワードは「出来ない自分を認める」、「人のせいにしない」です。

二つ目は「笑う勇氣」です。

氣分が塞ぎ込んでいるときは、こころのエネルギーが減って何もしたくないものです。
そんな時は笑って自分でエネルギーを生み出しましょう。
笑いは希望であり、自分は生きているということを実感できます。
キーワードは「自ら笑う」、「笑った後で自己否定をしない」です。

三つ目は「失敗する勇氣」です。
失敗を経験すればするほど「立ち直る力」は強くなります。
失敗こそが成長の鍵なのです。
キーワードは「常識を破る」、「自分を信じる」です。

 

講座の特徴は理論だけではなく、具体的な行動でお伝えします。

 

「すぐできる。簡単にできる。お金が掛からない。」!!

エコでクリーンな地球にやさしいストレスマネジメントです

 

セミナーお申込みこちらからお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

落ち込んだ時に気分が上がる「立ち直る方法」セミナー

 

その他

オフィス共笑 代表

杉本 あきほ

杉本 あきほ

身体は元気でも嫌な気持ちを溜めこんでいては、どんどん元気は減ってきます。そこで怒りや不安を手早く解消するための身近なヒントを綴っています。 [詳細]

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031