笑顔のヒント

ストレスの無い元気な毎日を過ごすために

「笑顔のヒント」について


 

ごあいさつ


 

当ブログ「笑顔のヒント」のお越しくださりありがとうございます。

管理人の杉本あきほです。

笑いを取り入れたメンタルケアやコミュニケーション研修講師をしています。

 

誰もが共に笑って会える世の中・・・それが私の理想の社会です。

でも日常生活において、様々なストレスの刺激をうけているうちに

それを解消するためにはより強い刺激を必要としてしまいます。

特にお金や物や行為等の様に具体的に見て、触れて、体験できるものでしか

満足できなくなってきている人が増えているように思います。

 

ところが、超刺激的で楽しい出来事なんてそんなにいつもあるわけではありませんから、

ますますストレスが溜まってより強い刺激でないと満足しなくなる。

本当は自分の身の回にはたくさんの感動や喜び楽しさがあるのだけれど、

ストレスで感覚が麻痺している状態なのでそのことに氣付かなくなっているのです。

例えると、

森の中を歩きながら周りは同じような木ばかりで変化がないと思いながら歩いている…

でもふと視線を足元に移せば綺麗な花が咲いてるのに・・・。

そんな状態です。

 

そこでこのブログではあなたの笑顔の時間が増えるように

素早く怒りや不安を解消して身の回りの小さな感動、喜び、感謝を発見するための

小さなヒントを綴ってゆこうと思います。

勿論、私の考え方が正解というわけではありません。

私のブログはあくまでもひとつの物事の観方、捉え方です。

どうぞ、リラックスして読んでください。

 

その他

オフィス共笑 代表

杉本 あきほ

杉本 あきほ

身体は元気でも嫌な気持ちを溜めこんでいては、どんどん元気は減ってきます。そこで怒りや不安を手早く解消するための身近なヒントを綴っています。 [詳細]

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930