笑顔のヒント

ストレスの無い元気な毎日を過ごすために

お金を払う時に笑ってますか?

time 2015/12/14

お金を払う時に笑ってますか?

先日も少し書いたけど、ほんとに最近、客という立場だけで横柄な人が多いと感じます。

「お前に金を払っているんだから、ちゃんとしろよ!」の考えです。

でも、本来「やってもらってありがとう。」の意味でお金を払うものだと思う。

だって、自分の代わりにやってくれている、助けてもらっているわけですよ。
仕事とは貢献と感謝が結びついていて、その仲をお金がとりもつものなのに、

現代は仕事とお金が結びついている氣がします。

 

ところで「払う」とは平仮名では「は・ら・う」。

「は」は「わ」とも読みますよね。

そこで「は」と「わ」を入れ替えてみると・・・「わ・ら・う」!!

つまり「払う」は「笑う」と共通するものがあるのです。

お金を払う時にこそニッコリ笑顔で払いましょうね。

すると邪氣も祓って(はらって)くれますよ!

その他

オフィス共笑 代表

杉本 あきほ

杉本 あきほ

身体は元気でも嫌な気持ちを溜めこんでいては、どんどん元気は減ってきます。そこで怒りや不安を手早く解消するための身近なヒントを綴っています。 [詳細]

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031